おいしいかにの選び方

HOME » 通販のかにについて » おいしいかにの選び方

おいしいかにの選び方

かにといえば北海道ですが、日本海はもちろん太平洋でも漁獲されております。
北海道に旅行へ行くと、市場ではかに屋が軒を並べており、観光客の人々がそこでかにを食べたり、お土産で送ったりとみんながかにに夢中です。
また石川県の越前ガニも朝市でかにが売られており、そこで食べるかには絶品です。
やはり旅先で食べる旬の味は本当最高ですね。
旅行会社でも、かに食べ放題付きツアーなどかにを題材としたツアーがたくさんあります。

そんなかにをお店で選ぶときは、店主と話をしておすすめのかにを教えていただいたり、「このかにおいしいよ〜」「まちがいないから」などと会話と自分の目で選ぶことが出来ますね。
実際にお店で買う時はもちろんそれが良いのですが、インターネット通販でのお取り寄せとなると実物を見ることも出来ませんし、店主と会話することも出来ませんね。
では実際にどのようにして商品を選んだらよいのでしょうか。
かに通販での商品の選び方についてご紹介します。

インターネットサイトのお店ももちろん店主はおります。
でもお客様のお顔が見えないので、こちらから一方的にその商品の情報を皆様にお伝えしていきます。

まずは消費者の私たちはそれをよく読むことから始まります。
写真を見て、そのかにはどんな種類なのか、大きさや状態はどんなものなのかというところをしっかりと確認していきましょう。
ここで訳あり商品でしたら、どんなワケがあるのかをしっかりと確認していきましょう。
例えばお店だったら、「このかに足が1本とれているだけですごい安くしてるんだよ!お得ですよ、味は変わりないですからね」
といった具合に店主が喋るそれです。
そこをしっかり読み取って購入していきましょう。
その店主のアピールポイントもしっかりと理解して商品を選ぶことが鉄則です。

また口コミというものがあります。
これは例えば実店舗の繁盛店にはお客さんがたくさんいてにぎわっていると思いますがそれが、ここではレビューとなります。
沢山の方のレビューが集まっているお店は繁盛店という事ですね。
ここでもほかの方のレビューを参考に購入を決めて行きましょう。
おいしいかにはよく読むことで購入することが出来ます。